休職9日目:何もかも良い感じだっていいじゃん!

夜更かしをしている。今もまだ電車に乗ってこれを書いている。曜日感覚を失っていたが、車内放送で「一部車両に清掃が入っています」というアナウンスがあったことで今日が金曜日だということに気がついた。みなさんお疲れ様です。よく休みましょう。無理になったら私のように休んでもいいと思います。切実に。なぜなら休んでからちょっとずつですが、本当に体調良くなってるから。

毎日出かけられる時間が増えてるし、眠ら続ける時間も減ってきた。今日なんかこんな時間まで出歩くことができた!前までなら無理だった。予定の入ってた飲み会も断ってしまうくらい疲れて眠くてたまらなかったのに、今日は今の時間まで活力に満ちている。昼間に少し資料とかも作れたし、隣町まで散歩もできている。こんなに調子のいい日は今までなかったので、まだ油断ならないが(明日ぶっ倒れるかもしれないので)体調が良いことは本当に素晴らしい。やはり休みは体にいいのだ。そして今まで働きすぎていたのだ。

休職してるとどこかで体調が悪くないとダメと自分を縛っていたが、たまには体調が良い日があってもいいじゃない。明日もこうあればいいのにと今まで祈っている。ずっとこんな感じで明日の自分に前向きに正直に期待できる状態でいたい。秋の涼しさがそうさせてくれているのかもしれない。